光ブロードバンドの通信速度は?

wimaxのデータ通信でしたら、速度制限なしで、仕事でPCを使う方でも案じることなく利用できると感じています。
PCで通信するぶんには、スマホや他のモバイル端末と比較すると、ページ容量も多くすぐ通信量が上がるので通信制限なしはありがたいです。
wimaxには様々なタイプのブロバイダがあり、されらの中には初期費用が完全無料のもの、更に端末代金が完全無料のプロバイダもいくつも存在します。
回線自体にも光回線プロバイダによる速度に違いがないので、出費を控えたい方は可能なかぎりお得なSo-netやぷららみたいなプロバイダを選ぶと希望通りになるかもしれません。
今日はたくさんのインターネット回線の会社が存在しますが、昔からございまNTTフレッツは有名な企業と言えます。
インターネットのみではなく、お住まいの電話や有料テレビ等、色々なサービスの提供をしており、難戦を強いられていると言われながらも、たくさんの加入者がいます。
私の住んでいる地域は、くしくもwimaxのエリア外です。
wimax室外でも使えるし、動く画像を観るのにも余裕で満足できる速度なので、なるべくならばお願いしたいのです。
移転する予定はないため、今後、エリアが拡大してくれることを強く希望しています。