脚痩せの秘訣

脚痩せの噂

女性の美意識が高まっている現代では、脚痩せに関する情報も多く飛び交っています。

 

どの情報が正しくどの情報は間違っているというのは、実際に実践した人にしか判断ができませんが、脚痩せ効果があると言われているものの中には、明らかにNGなものもあるのです。

 

ヒールの高い靴を履くと脚痩せするという噂を耳にしたことは無いでしょうか。

 

ハイヒールなどを履くことで、脚を緊張させることができるので、脚痩せに効果があると言われているそうです。

 

しかし、これは間違いなのです。

 

確かに高いヒールを履くことでつま先立ちの状態を作ることができるので、脚を緊張させることは出来ますが、歩いている状態をしっかり見てみると脚痩せしたい部分の筋肉はあまり使われていないそうなのです。

 

かかとから着いてつま先で蹴るという、筋肉が上手に動く歩き方ではなく、膝や足先だけに負担がかかる歩き方になっていることが多いのです。

 

さらに、かかとを上げた状態は、骨盤のゆがみを作りやすいといわれています。

 

これでは脚痩せして美脚を手に入れるどころか、バランスの悪い脚を作ることになってしまいますから、高いヒールは避けた方が良いのかもしれませんね。

 

美脚をキープしているモデルさん達は、それなりのトレーニングをしているので、ヒールのある靴でも美しく歩けるそうです。

 

このことからもわかるように、脚のバランスが整っていないと正しく履きこなせないのですから、高いヒールを愛用したからといって、脚痩せ出来るという事ではないのです。

 

お洒落の1つとして活用するのはいいことですが、脚痩せのためにハイヒールを愛用することはしないようにしましょう。

脚痩せの噂関連エントリー


脚痩せの方法や注意点をわかりやすく紹介しています

Copyright (C) 2010 すっきり脚痩せガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

脚痩せの噂